Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tmkid1202/www/miyoshi/wp-includes/post-template.php on line 265

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tmkid1202/www/miyoshi/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

最近引っ越したら「あること」に気が付いた

どうも。

引っ越してもうすぐ1か月、未だにダンボールと同居中のMIYOSHIです。

image

引っ越しすると、何かと手続きが多くて大変ですよね。

電気・水道・ガス、ネット環境、郵便、運転免許証の住所変更 などなど。

そして『住民異動届』の提出。

今回この『住民異動届』を提出する際、自分は「あること」に気が付きました。

出張所で用紙を提出し、新しくいただいた住民票がこちら。↓

IMG_3583

すみません。小さくて大変分かりづらいですが、住所が3つ書いてあって

上から、①新住所 ②本籍 ③旧住所 です。

で、「あること」というのは・・・

①新住所 ⇒ 南区

②本籍  ⇒ 緑区

③旧住所 ⇒ 中央区

そう。相模原市3区をコンプリートしていたのです。

ただそれだけの話です。はい。

スポンサーリンク

相模原市が3区制になったのは割と最近

そもそも相模原市に3区制が生まれたのは、政令指定都市に移行してからのこと。

それは2010年4月1日の出来事なので、まだ6年しか経っていません。

つまり僕が一番言いたかったのは、

『この短期間で3区全てに住んだ人って珍しいんじゃね?』

って事です。笑

でももしかしたら・・・

特に調べる気もないし、調べる余地もないでしょうが、広い世の中にはもしかしたら、

  • 川崎7区全てに住んだことがある。
  • 横浜18区全てに住んだことがある。
  • 東京23区全てに住んだことがある。

なんて人もいるかもしれません。
(ちなみに全国最多は大阪市の24区)

なのであまり言いふらさずに、ここでこっそりと自慢してみた次第です。笑

(そもそも何の自慢にもならないけどw)

MIYOSHI

スポンサーリンク

フォローする


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tmkid1202/www/miyoshi/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です