Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tmkid1202/www/miyoshi/wp-includes/post-template.php on line 265

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tmkid1202/www/miyoshi/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

相模原市民桜まつりに行ってきたよ!

どうも。

相模原一筋ウン十年(?)、MIYOSHIです。

4月2日~3日にかけて開催されていた

「相模原市民桜まつり」に数年ぶりに行ってきました。

http://www.e-sagamihara.com/event/april/0233_534d05e2329cd/

IMG_3529

相模原市役所前の通りを中心に毎年多くの出店やイベントで賑わう春の風物詩。

4月に選挙がある年は、5月に同会場で「若葉まつり」として開催されます。

IMG_3526

2日土曜日の午後に行ってみましたが、曇り空で少し肌寒い中、会場には多くの人が!!

桜はまだ満開手前でしたが、きれいに咲き誇っていました♪

スポンサーリンク

とりあえず市役所へ

寒いとトイレが近い・・ということで、とりあえず市役所へ(笑)

するとロビーに・・

こんな展示が!

IMG_3521

そうです!

箱根駅伝2連覇「青山学院大学」と、去年夏の甲子園を制した「東海大相模高」のギャラリー。

昨年度は相模原に拠点を置く両校が、学生スポーツ界を席巻しましたね!

そして右のパネルは相模原出身の巨人・菅野智之投手

今シーズンも活躍が期待されます! (ただし筆者は巨人ファンにあらず)

隣にはこんな展示も。

IMG_3523

市認定のホームタウンチーム【スリーフットボールチーム】

ノジマ相模原ライズ(アメリカンフットボール)、三菱重工相模原ダイナボアーズ(ラグビー)、SC相模原(サッカー)、ノジマステラ神奈川相模原(女子サッカー)

SC相模原は現在J3で奮闘中。昨シーズンまでは元日本代表・FW高原直泰選手が所属。今シーズンからGK川口能活選手が所属していることでも話題に。

女子サッカーのノジマステラには、なでしこジャパン経験者MF田中陽子選手が昨シーズンから加入し活躍中です。

いざ外へ!

とりあえず腹が減ったので歩いてみることに。

IMG_3530 (2)

それにしても人が多い。。

そして・・・

あ・・・

縁日エリアの写真撮り忘れました・・・汗

唯一のあったのはコレ。

IMG_3552

三菱重工のラガーマンが作ってくれる「汁なし担々麺」!!

辛くて美味かったですよ♪

快く撮影に応じて下さり、ありがとうございました!

フラッと寄り道してみると・・

こんな子たちがいました。

IMG_3531

その名も「さがみはらッコ」

JA相模原市のマスコットキャラクターだそうです。(ごめんなさい、初めて知りました)

あと、こんな子たちも。

IMG_3549

相模原市のマスコットキャラクター「さがみん」(右) と、浜松からのお客様・前回ゆるキャラGPチャンピオン「出世大名家康くん」(中央)、そして大船渡市の「おおふなトン」(左)。

記念撮影のために親子連れで行列が出来ていました。

子どもたちも嬉しそう♪ (おおふなトン、僕は初めて見t)

パレードやってたよ!

腹ごしらえが済んで再び歩き出すと、パレードと遭遇。

少年鼓笛隊などに続いて最後に現れたのは、先ほども紹介したフットボールチームの御一行。

SC相模原の選手とユースの皆さん

IMG_3547

GK川口選手が居ることを期待しましたが、残念ながら御不在(>_<)

まあ、居たら軽く騒ぎになりますよね(笑)

三菱重工ダイナボアーズの皆さん

IMG_3533

キャプテンを中心に主力選手がズラリ。

(ラグビー好きの父がファンクラブに入っているので分かりました。笑)

それにしても、ダイボ君デカっっ!!

何はともあれ散策終了!

IMG_3551

いやー、久々の桜まつり楽しかったですね~。

来年は誰か一緒に行ってくれないかな~笑

MIYOSHI

スポンサーリンク

フォローする


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tmkid1202/www/miyoshi/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です